2020年2月8日土曜日

2020年02月第1週の投資状況(保有株は先週比+27万円で推移)

今週は小幅にプラスでした。月曜日はコロナウィルスの影響で日経平均が暴落すると思っていたのですが、小幅安にとどまり、その後は力強い展開に・・・。月曜日に追加資金を投入し、エムビーエス、神戸物産、リネットジャパンなどを追加購入しました。

今週は「日本社宅サービス」、「SHINPO」、「ワットマン」の決算発表がありました。
まず、「日本社宅サービス」ですが、決算を受けてポジションを少し減らしています。中期経営計画で掲げている新規事業の育成が進んでいない状態のため、ポジションを少なくして様子見です。
「SHINPO」の決算はそれほど悪くなかったと思うのですが、期待値が高かったためか、決算発表後売り込まれる展開です。決算内容はこの週末で改めて確認したいと思います。
「ワットマン」は好決算だと思います。海外(タイ)に新規出店しており、国内既存店の商品を海外に回しているようで、既存店売上、利益が順調に伸びています。今後も継続保有していきたいと思います。