2020年2月16日日曜日

2020年02月第2週の投資状況(保有株は先週比+57で推移)

今週も小幅にプラスでした。好決算・好月次を発表した「ワットマン」、好決算・分割を発表した「メディキット」が高く、ポートフォリオを押し上げました。
保有株は少し入れ替えました。
まずは「日本社宅サービス」を全て売却しました。新規事業の育成が進んでいないため、株価は当分ヨコヨコと判断しました。ストックビジネスのため、大幅な下落はないと思いますが、大幅な上昇も見込めないと判断しました。

ワラント債発行を発表した「リネットジャパン」を保有を減らしています。。。(木曜日の夜間PTSで全て売却すればよかった)。
カンボジア事業にかけると思いますが、再びワラント債を発行するのは既存株主を軽視しすぎですよね。残りの株式も頃合いを見て売却予定です。
昨年に引き続き、今年もリネットで大幅なマイナスを計上してしまいました。昨年の反省を活かせておらず、後悔の大きいトレードでした。

また、短期保有で「ログリー」と「テックポイント」を購入。「テックポイント」は決算跨ぎで購入しましたがなかなかの好決算では、と思ってます。2銘柄とも昨年大損していますが、今年は復活してくれると期待しています。