2020年2月2日日曜日

2020年01月末の投資状況(保有株は先週比-220万円で推移)

今週は大幅なマイナスです。他にもNISA口座(自分・家族名義)も大幅に下落しており、500万円程度が1週間でなくなってしまいました。。。。
正直、コロナウィルスがここまで影響すると思いませんでした。。金曜日夜間の先物は大幅に下げているので、週明けの日経平均も恐ろしいことになりそうです。
持ち株はテノ.をいったん売却しました。
12月から急上昇しましたが、1月中旬から急下降し始めたため、いったん天井をつけたと判断しました。買い始めた800円台前半まで株価が下がるようであれば、再度買い増ししたいと思います。
売却した金額でワットマン、SHINPO、神戸物産を追加購入しました、が、、、。
もう少し待てば良かったです。
今後の投資戦略
コロナウィルスが就職するまで軟調な相場展開が予想されます。持ち株も少し整理し、もう一段下げた際に投入できるようにキャッシュを確保しておこうと思います。
月曜日の相場次第ですが、「神戸物産」・「ワットマン」は継続保有とし、他の銘柄のポジションを減らす予定です。