2020年1月26日日曜日

2020年01月第4週の投資状況(保有株は先週比-17万円で推移)

今週は前半は好調だったのですが、週後半からテノ.、神戸物産、ワットマンなどが大幅マイナスでした。週末比で比較するとそれほど評価額は下がっていませんが、ものすごい週半ばからは-100万円以上のため、精神的ダメージは大きいです。
ポートフォリオは神戸物産を300株売却し、SHINPOを500株、とワットマンを200株買い増ししました。

神戸物産は金曜日に12月の月次が発表されており、
売上114%、営業利益136%、経常利益155%と好調をキープしています。
コロナウィルスの影響で月曜日の相場は大幅マイナスになりそうです。早く落ち着いてくれると祈ります。
インバウンドには多少影響があると思いますが、世界経済に大きな影響はないのでは、と現時点は考えているので押し目は積極的に拾いたく、資金を投入予定です。