2020年1月18日土曜日

2020年01月第3週の投資状況(保有株は先週比プラスで推移)

今週は神戸物産・SHINPO・メディキット・ワットマンの上昇に支えられ、保有株は順調に推移しました。
吉野家は決算後の下落が止まらななかったため、損切り撤退。またJMSも軟調な展開だったため、こちらも損切り撤退しています。吉野家は関税引き下げ、ポケモンコラボ等、増収・増益となる要素は多いですが、しばらく様子を見て改めてINしたいと思います。

持株では、3562 NO.1が決算を発表しました。
売上、利益ともに前年度を上回りましたが、売上に対する利益の伸びがイマイチに見えます。新規出店および採用費用の増加により販売管理費が増加している、ということで将来に向けた種まきであるため、問題はないですが、期待値が高かった分、株価は下落してしまいました。更に下がるようであれば、買い増しも検討したいと思います。