2017年12月24日日曜日

12月23日の週次報告

皆さん、こんにちは。今週はポートフォリオを大きく変更しました。

昨年度から保有していたリファインバースをいったん損切しました。ニュースリリースを受けて、株価が上昇したのですが、その後ズルズルと下げる展開に…。長期では伸びる会社だと思いますが、中間決算が怖いので一度リリースし、中間決算後に改めて保有したいと思います。(NISA分は保有を継続しているので、来年のNISA枠で買い増し予定です)

年末・年始は直近IPO関連が上昇する傾向になるので、直近IPO銘柄に資金を集中させています。カチタスやオプトランはPERが30くらいまでは上昇するのでは、と予想しているので、しばらく保有しようと思います。みらいワークスも買おうと思ったのですが、スルスルと上昇し、その後ストップ高となったので、結局買えずじまいでした。

今年もあと少し。年末相場に乗れるといいですね。

にほんブログ村