2017年12月17日日曜日

12月16日の週次報告

こんにちは。今週はリファインバースがニュースリリースでストップ高になりました。
上がったのはうれしいけど、大半を損切りしてしまった後だったので残念です。
その後、株価は少し乱高下してますが、ゆっくりと着実に下値を切り上げてほしいです。
ただ、中間決算が少し心配です。第1四半期の進捗からすると、期ズレとなっていたが、本当に予想どおりになるかな…。
今週のポートフォリオです。

テックポイントを損切りしました。(最近損切りばっかりです)
将来性はあると思うですが、下がり続ける株価に耐えられず、手放してしまいました。
もう少し安くなったらまた買おうと思います。
かわりに「カチタス」を購入しました。「やすらぎ」も過去保有していたので懐かしいです。PER的には類似銘柄より少し割高になっていますが、成長性からもう少し上値の余地があるのかな、と思ってます。
今年もあと2週間、頑張りましょう!!


にほんブログ村