2021年1月16日土曜日

1月16日の週次状況

今週は日経平均が28,000円を突破して、29,000円近くまで上昇する場面も。15日(金)の夜間の先物は大幅安となっていて高値警戒感があります。

持株はちょこちょこ入れ替え、トレードを行ったのですが、週後半に省エネ・EV関連の失速したのが痛い。。。特にグリムスは電力価格が高騰しており、発電に必要なLNG不足が原因となっているため、寒波が去っても当面高騰は続きそう。。。契約企業の小売価格の差額をグリムスが負担すると思われるので、逆ザヤは業績に大きな影響を与えそうです。。

15日(金)にビーイングHDが上方修正してくれたのはせめてもの救いです。損切りしようか悩んでいましたが、当面は継続保有しようと思います。

主力のSHINPO、ワットマンも継続保有予定。緊急事態宣言の影響は受けそうですが、長期的には伸びていく会社だと思ってます。

銘柄名 保有株 購入単価        評価額 損益
グリムス 1,500 2,004 2,385,000 -621,000
山王 2,200 1,886 3,612,400 -536,800
リスクモンスター 300 2,445 686,700 -46,800
ダイト 1,000 3,710 3,650,000 -60,000
アサカ理研 1,000 3,3673,305,000 -62,000
SHINPO 8,500 1,181 9,843,000 -195,500
NPC 3,000 878 3,030,000 +396,000
ニチコン 3,000 1,297 4,008,000 +117,000
グッドパッチ 1,500 2,492 4,414,500+676,500
プラッツ 3,500 1,407 4,942,000 +17,500
ビーイングHD 3,200 1,541 4,425,600-505,600
ワットマン 3,000 2,089 6,303,000+36,000
合計 50,605,200 -784,700
口座合計+年間損益 54,064,341 -175,908