2021年1月23日土曜日

1月23日の週次状況

今週の日経平均が28,631円と先週末の終値28,519円から100円程度の上昇。

持株は今週もちょこりょこ買い替えを実施。週次としては+270万円とまずまず。売買状況は以下の通り。

・グリムスは少しずつ売却。グリムスは電力価格の上昇が一服したため、株価も底打ち感が出てきましたので、再参入を検討。

・NPCはアメリカの省エネ政策がど真ん中なのに社長が持ち株を減らしたので、いったんリリース。社長が今の株価は高い、と判断したのでは?と思うので、もう少し安くなったら再参入かな。

・グッドパッチは金曜日まさかのMSワラントを発行。。。金曜日に買い増しをしてしまったので、最悪のタイミングです。DXデザインの会社のため、早急に資金需要があると思えないのですが、なぜ今実施したのか理解に苦しみます。PTSは大幅安でしたが、一部売却しました。新規発行数はそれほど多くないので、それほど下がらない気もしますが、残りは月曜日に売却予定です。MSワラントを発行する会社は信用できないため、当面保有は見送り予定です。。

・主力のSHINPOは買い増しです。次回決算には期待しているのですが。。。

保有株の当時状況です。

銘柄名 保有株 購入単価        評価額 損益
グリムス 600 1,938 958,800 -204,000
山王 2,200 1,886 3,718,000 -431,200
リスクモンスター 300 2,445 711,600 -46,800
ダイト 1,000 3,710 3,575,000 -135,000
アサカ理研 1,100 3,7514,719,000 +592,900
SHINPO 9,000 1,181 10,575,000 -54,000
ニチコン3,500 1,325 5,243,000 +605,500
グッドパッチ 9002,719 2,970,000 +522,900
プラッツ 3,500 1,407 5,110,000+185,500
ビーイングHD 3,300 1,548 5,286,600 +178,200
ワットマン 3,000 2,089 6,02,000+135,000
合計 49,269,000 +1,373,900
口座合計+年間損益 56,719,452 +357,129