2020年3月1日日曜日

2020年02月第4週の投資状況(先週比で500万円以上のマイナス)

いや~、、、笑うに笑えない1週間でした。仕事どころじゃないですね。ドスン、ドスンとリバウンドすることなく下がり続けた一週間でした。
優待口座(家族分含む)、NISA口座を合わせると1,200万円以上吹き飛んでいました。
リーマンショック・ライブドアショックを彷彿させる下げでした。
コロナウィルスは致死率は低いですが、感染率が高く、ワクチンがない状況のため、今後どこまで影響があるか、わからない=不確実性が非常に高いこと、が日常生活・市場を同様させています。
遊園地・図書館・スポーツジム等が臨時閉鎖となっており、企業も飲み会が自粛モードに突入しているので、経済は悪化の一途です。
余剰資金がなく、追加資金の投入が難しい状況ですが、日用品・医療など、コロナの影響が比較的少なく、連れ安となっている銘柄を拾っていきたいと思います。