2020年3月14日土曜日

2020年03月第2週の投資状況(先週比で約1,000万円のマイナス)

コロナショックがここまで株価を押し下げると思いませんでした。
ライブドアショック、リーマンショックを経験しましたが、同程度、もしくはそれ以上のダメージです。運用資金が当時より大きくなった分、溶けた資産も当時とは比べ物になりません。
持ち株はエムビーエス、ソラスト、ユニマットRCを売却しました。エムビーエスは独自の技術は保持していること、ソラスト、ユニマットRCは介護関連でコロナが業績に与える影響は少ないと思いますが、プラッツが欲しくていったん売却しました。
そして金甌日にプラッツを購入しました。本当は1,000円以下で混入したかったのですが、1,000円超での購入です。
プラッツは前から狙っていた銘柄で介護用ベッドを販売しています。時価総額が小さく、PER、配当利回りも魅力的なため、押し目があれば、さらに購入していきたいと思います。