2019年5月19日日曜日

2019年5月第3週の投資状況(保有株は大幅マイナス)

今週はログリー・ミズホメディーの決算で被弾しました。詳細はリンクをクリックしてください。
ログリー
・STOP安2連発。その後もヨコヨコで戻りが鈍い状況です。外資の空売りが激増したので、当面は厳しく、ヨコヨコ相場でしょうか。買い戻される材料が出てくれば良いのですが。
ミズホメディー
・前場終了後に決算発表だったのですが、後場ストップ安・翌日もSTOP安とこれも2連発。こちらは少し売られすぎでは、と思っており、次週は戻しの展開をお予想している。

短期間でこんなにSTOP安を被弾するのはリーマンショック以来な気がします。
週間でマイナスー422万円でした。

いや~。。。。反省しなきゃいけないですね。
ついつい、良い方に考えてしまいますが、損切も大切ですね。今週は四季報を改めて見直し、次週にかけて持ち株ポートフォリオを変更予定です。ログリー・ミズホメディーは継続保有しますが、保有割合は少し下げて、別の銘柄への投資に回そうと思います。
ボラティビティが高い状況が続きそうなので、割安銘柄へシフトしようと考えています。

REIT・インフラファンドに資金の一部をシフトしていたので少しは緩和したと、前向きにとらえたいの思います。決算跨ぎは怖いですね。。。

[現在の持ち株]
ログリー
SINPO
ミズホメディー
テックポイント
(その他はRIET、インフラファンド等)